2018年総括

 

やっぱり最後になると振り返らなければならない気分にさせる師走の晦日

 

今年1年は自分以外の人の幸せに目を向け

その人がずっと幸せでいられますようにと

願っていた1年でした

そしてその人たちを羨ましく思い

妬み嫉みの感情も共存しつつ

陰陽のマークのように白と黒と半分で

ぐるぐるせめぎ合った1年でもありました

 

それと同時に大切な人を2人も亡くした1年でもありました

私はその人たちにもっと何かできなかったか

でも人はいずれ死ぬだろうしなと思ってしまい

涙も出ずにただただその場をこなしていた自分がいました

 

情熱的な私と無関心な私と2人(もしくは2人以上)の存在を確かめながら葛藤してた1年でした

 

仕事仕事の毎日で

代わり映えしない毎日に飽き飽きしていたけど

変化を恐れてずっと止まったままの2018年でした

来年からは足踏みだけでもできるように、なんならずんずん未来はつき進めるように自らが渦となって周りのみんなを良い意味で巻き込んで、善い気を振りまけるようなそんな1年にしたいです

 

ブログを始めて1年が経ちました

 

ずっとずっと心の中にあった24という数字が消化されそうな1年になりそうでもあるので

 

お酒はほどほどに

プライベートは充実させて

睡眠ばかりで現実逃避をせずに

土日も月曜日の仕事のためのカウントダウンじゃなくて

その日その日で楽しめるような

そんな大人になりたいと

来年の目標です

 

そしてずーっとずーっと願い続けて叶わない

彼氏という名の人とガキ使見ながら年越し

もしくはNYタイムズスクエアで年越し

綺麗な雲ひとつない星空を見ながら年越し

そんな夢見て、2019年も頑張っていきましょう