おぼん

 

もうすぐかえってくる

 

会ったことのある人も

会えなかった人も

お世話になった人も

みんなみんなかえってくる

 

フラッシュバック

ハイチーズ

 

なすときゅうりにお線香とロウソクの香り

たくさんの果物おいしいお茶に

美味しいご飯美味しいお水

風鈴鳴り響く、木魚の音、

空いたかった人会えなかった人会ったことなかった人

みんな帰ってきてるはずなのに

私には見えない

 

どうしてだろう

私を作り上げた人たちが見えないのは

私に関与した人が見えないのは

見えないものが見えるように

何度も何度も祈った

 

私になかったのは確証のない勘だけ

当たっても外れても文句いいっこなし

 

何度欲しいと願っても

同じものが見えるようにと

何度も何度も願っても

絶対何にも叶わない

 

私だけの知識感性理解

もっともっとほしい

 

いろんな人に会ってみてもらうけど

勘が良いしか言われないし

こわがりだから見える能力無いんだって

 

小さい頃は妖精さんと遊んでたって

大人になっても遊びたかったな

 

君みたいに人の考え思い思考が

文字で見えたらいいのにな

 

君みたいに善いもの悪いもの

色も空気も妖精も

全部見えたらいいのにな