夜は何色

 

自分の名前を忘れそうになる時がある

 

私は誰だ

呟かないと忘れてしまう

私じゃなくなってしまう

誰々じゃなくなってしまう

 

急に恐怖感に襲われる

 

1人では不安になる

明日なんかきて欲しくない

 

誰として生きればいいの

 

誰かに抱きしめられると安心する

誰かの体温を感じていたい

 

外は真っ暗私はひとりぼっち

だれかおねがい

だれかたすけて

 

私の名前をしつこく呼んでほしい

もういいよって叫びたくなるぐらい

頭がおかしくなるぐらい

鼓膜が破れるぐらい

私の身体に染み渡るぐらい

私自身にに刻まれるぐらい

誰が見てもわかるぐらい

何度も何度も呼んでほしい

そうでないと忘れてしまう

 

生きる道しるべがなくなってしまう

 

一時的なものだとわかっているからこそ

一時的にごまかすためにそうしてほしい

 

ひとりにしないでひとりにしないで

忘れられたくない忘れたくない

ずっとずっと私の名前を呼んでいる

 

夜が味方になるのはいつだろう

怖くなくなるのはいつ?

 

そんな夜は何色だろう