自己紹介

 

自己紹介するたび思い出す

 

第一印象とインパクト大切にしろ

記憶に残れば勝ち

 

私はあの人を見習ってあの人のように

あの人と同じフレーズで自己紹介をする

やっぱり誰もが目を惹く注目が集まる

とても気分がいい

チョロいなとさえ思う

 

わかるけどわからないこと

あるだろうけど存在するだろうけど

確信の持てないもの

それらを組み込んで話すと

面白いぐらいに話の主導権が自分に来る

人がみんな動き出す

人の心が動き出す

 

何回やっても何回やっても

引っかかる奴もいる

 

でもおまえらじゃないんだごめんな

私はおまえらじゃ足りないんだ

だから目障りなことせずちょこまかせず

消えてくれよ頼むから

 

自己紹介と共に得るものと失うもの

両方大きすぎてもう1人でいいやと思ったんだ

 

誰にもなにも教えない

誰にもなににも触れて欲しくない

 

寂しさ紛らわす

そのためだけの呪文なんだから

そのきっかけの自己紹介なんだから

 

それだけに過ぎないんだから

 

嘘に塗り固められた現実に嫌気がさして

嘘で塗り固めるには力量不足で

もう何が真実か嘘かわからなくなった

 

全部全部削除したくなるんだ

 

嘘か真か

それってそんなに重要なことなの?