神仏習合とか私とか

 

神様とか仏様とか形のないものにすがる人間の真理がずっと気になっててそのルーツが知りたいと思った
神様とか仏様の前では嘘つけない人多い
赤ちゃんのまま


なぜかと神様も仏様も生きてる人間の誰にも言わないから
神仏習合の日本ならではの、寛容な日本の神様に興味を持って私も知りたいと思ったんだよ


いないと思えばいないものになるし


いると思えばそこに存在するものを

もっと身近に感じて勉強して知りたいと思った


感じたこと言っても口から出まかせと言われたらそれまでやから、それらを示すツールが欲しいと思った


人は何かに縋りたいし目に見えるものしか信じない人もいるからそれを証明するためのモノとして私はタロットカードとかオラクルカードを使うのだよ〜
まぁ、私の予想とは全く逆のことが出たり、対応策も自分で考えないといけないけどカードを通して自分を俯瞰してみたり、他の人を俯瞰してみてあげたりそういうのをしてみたいんだよな


あの人が死ぬんだったら伝えるべきじゃなかった

いずれ人は死ぬから間違えてないんだよ
伝えても伝えてなくてもいずれあの人は死んだのだ