今後の展望

 

なんかあるわけがない

 

同級生達は続々結婚をし始めて、続々子供を授かって、続々子育てをし始めた。

私がそういった人生歩めるだろうか。

今世はもう疲れ切ったのだ。

 

めんどくさいし。

国民負担率が50%超えた今、子供を産んでもかわいそうなんじゃないのかなとか。

ちゃんと愛情たっぷり育てられるかとか("愛情たっぷり"とか何かの料理の謳い文句じゃないんだからと思うけど)。

私は長生きできるのかなとか(特に長生きを望んでいる訳ではない)。

向こうの家族とうまくやっていけるのかなとか。

今の私の家族とはどうなってしまうのかなとか。

録画し忘れたテレビないかなとか。

YouTubeちゃんと見逃してないのかなとか。

死ぬまでにあの漫画完結するのかなとか。

 

そんな考え巡らせてると

ほらもう朝になる

 

さぁこれからどう生きようかなぁ

 

「人生まだまだ長いんだから」

そういう人たちは余生短い人たちだし、

そりゃそういうよなと思う。

だって今後のわたしたちにとって重要な未来に貴方達はいないのだから、

もう"死"を目前にしてる人たちにそんなことを言われると

いいよな〜来世に期待ができて

って思う。

寿命あげようか?とさえ思う。

 

毎月、長生きできるかわからないのに払っている年金の金額を憎んで、

政治家の会食に使われているであろう税金を納めたり、

世界的に見て日本の政治家の給料は破格だし、もう全部いなくならなくなれって思うし、銃社会だったら私は一目散に撃ち散らして自害するんだろうなとか、考える。

 

なんで生まれてきたんだろうなぁ。

今世の私は何を学ぶべきなのかなぁ。

なんかもう疲れたわよ。