どっちが大事か

 

仕事と私どっちが大事

 

そんな質問したくないけど

うぜえなぁって思われるのわかってるけど

私ってうざい女だよなぁってわかってるけど

 

バカみたいな質問しちゃうの。

 

でもな

そんな質問をする背景を考えたことがあるか

 

考えて考えて考えて

この質問はぜったいやっちゃダメなやつって

言ったら絶対ダメなやつって

わかってるよ

わかってるけど

ある時ぽろっと溢れ出ちゃうの

 

止められなかったの

 

全部お前が言わせてるんだからな

全部お前が不安にさせてるんだからな

 

それを少しでも解消しようとか

あーそういう質問させちゃうぐらい不安にさせてたんだなとか

そういうの、思えないわけ?

 

そりゃあ

いつ切れるかわからない気まぐれな

「彼女」という役名のある女より

この先ずっと続けていく定年まで働くであろう仕事

後者の方が生きる上では大事だと思うよ

 

でもな、

「彼女」をつくった以上

そういう事も視野に入れないとダメなんだ

 

そんなのめんどくせえって思うなら

他の穴でいいだろ

お前の「彼女」でいる

「彼女」がかわいそうだから

はやく切ってあげてよ