ぜんげんらいせ

 

‪来世が現世より幸せで‬
‪前世でどんな徳積んだらそんなんなるんや‬
‪ってぐらい円滑で順調な人生歩めるんだったら‬
‪もう現世はどうでもいいかなっておもう‬
‪御先祖様のお願い事

聞いてやってもいいかなという気にもなるけど‬
‪でもやっぱり私の人生だから私で決めたいし私で終わりたいという気持ちもある‬

 

わたしはわたしでいたい

自分のこと大嫌いだけど

そんな自分もなんとなく好きだ

 

もし次があるなら

来世があるなら

国籍も話す言語も性別が変わっても

思考も声も髪の色も瞳の色も肌の色が変わっても

どんなに外側が変わっても肉体が変わっても

ずーっと同じ魂だ

ずっとずっとずっと同じだ

わたしはわたしだ

 

ただやっぱり何も思い浮かばない自分には

それが本来やるべきことなのかなと思ったり

 

でもやっぱり現世で今までの‪前世のことを禊ぐなら

それなりに来世はもちろん現世でも報酬が欲しい

とかそんなことおもったりする

 

人間ってまじでめんどくせえな‬