答え合わせ

 

一生できない答え合わせ

 

当時の気持ちは死んでしまった

今は煩わしく目障りな存在

思い出さなくなった頃にまた思い出される

 

それはまるで呪いのような群発頭痛

 

今も私を苦しめる

 

なにが正解だったか

私はどうしたらよかったか

今更聞けない

意地っ張りでプライドが高い

 

私がもうちょっと大人だったら

年上だったら

年下だから仕方ないか

そう思って譲歩できたのだろうか

 

同い年のくせに、年上のくせに

私より賢いくせにと反骨心しか生まれない

 

楽しいよりも鬱陶しいが勝ってしまった

 

私と同じスピードで歩んでくれないとできない

貴方は全てが速すぎる

 

速すぎると私の思考が追いつかない

飛躍した思考回路に陥り

極端な結論を出してしまう

 

私の人生に必要か否か

以降を考えてリスク管理できるかどうか

 

 

答えはひとつだと思ってたのに

未だに残ってる

もう少し優しくできたらよかったんだろうか

 

今でもきっとできないだろうな