たんじょうび

 

誕生日は他の人からしたら

365日、1年間の中のただの1日でしかないし

祝う人も気まぐれだと思う

ふとカレンダーを見てみたら

書いてあるじゃない、◯◯ちゃんの誕生日

覚えたら祝う、目についたら祝う

そんな感じだと思う、社交辞令だと思う

 

大人になって

家族でさえも「あれ?今日だっけ?」

 

生まれてきてくれてありがとう

私と出会ってくれてありがとう

同じ時間を少しでも過ごしてくれてありがとう

今年1年があなたの人生史上1番充実した

飛躍の年になりますように

毎年毎年御託を並べては自己満足

 

自分が忘れられてないか

確認作業を行う

 

本当におめでとうとはなんなんだろうか

心からおめでとうとはどこからだろうか

心を込めて、気持ちを込めて

心の出所はどこだ

どこがこころなんだろう

どこからがこころなのだろう

 

一度は祝ってみたかった

一度は祝われてみたかった

 

みんながしてるみたいな

でっかいサプライズ

 

ホテル予約して、

ドレスコードのある素敵なディナー

女子会ディナーでお店貸切

まるでバチェロレッテパーティー

アルバム作ってコルクボード作って

ビデオメッセージまでもらったりして

知り合いからの手紙メッセージかき集めて

この先どうするんだよってぐらい派手なお祝い

 

好きなもの欲しいもの

日頃からさりげなく聞いてリサーチしたり

なんなら一緒に選びに行ってもいい

 

みんなでサプライズ

その人以外のLINEグループ作ったりして

よそよそしくなっちゃったりなんかして

 

そんな素敵な時間を

一度は共有してみたかったよ

 

誕生日おめでとう

 

一度も隣でお祝いできたことないけど