最近殺される夢をよく見る

 

でも私はその分仕返しして死んでて

別にこの世に悔いはなくて

笑顔で死んでるの

 

その週はずっと地震が続いてて

いつ南海トラフが来てもおかしくない状況で

だけど私はいつも通り満員電車に揺られて

気だるそうに通勤してる

 

満員電車から降りると

地震が来てその場に立てなくて

みんな一斉に倒れこんだ

 

その中にもうこの世の終わりみたいな顔した

気の狂った男の人が包丁振り回してて

無差別に人を傷つけてた

 

その人と目が合って

叫びながらこっちに向かって来て

私の下腹部を深く刺すの

 

暖かい綺麗な赤い血が流れてきて

その男の人は私に包丁を刺したまま

走って逃げていった

 

私は殺されてたまるかというよりも

なぜ中途半端に刺したんだと怒りがこみ上げて来て

私の身体に刺さってる包丁を抜いて

いつものヒールも脱ぎ捨てて

バッグもそのへん投げ捨てて

無我夢中でそいつを追いかけた

 

そいつは泣きながら走ってて

でもフラフラ走ってたから簡単に捕まえられた

 

私はそいつに私の血だらけになった包丁を渡して

強く握らせてこう囁くんだ

「中途半端なことすんな、

やるんやったら思いっきりやれ。

もっと深く刺さな人は死なへん。

ちゃっちゃと殺すんやったら

首の頸動脈スパッといけ」

 

そいつは泣きながら

南海トラフが…もう日本はダメだ…明日くる」

ってブツブツ呟いてて

 

私は呆れた

 

「はよ殺せ、

明日に南海トラフなんか来るわけないやろ

お前は私を殺したという罪を一生かけて償うねん

南海トラフで運良く死ねると思うなよ

お前は生き残って私に罪を償うためだけに生きていくねん、ざまみろ」

って笑ってた

 

結局頸動脈スパッといかれて

でもしばらくは動けてて

死ぬまでにやりたかったリストの中の一つ

スキンヘッドにする

を実行して、血だらけだけど

スキンヘッドで笑顔で記念撮影して

死んだ

 

 

 

そんな夢