ひまつぶし

最近よく考える。

 

ひまだな〜

 

だからといって

何をするわけでもなく

ただただ時間が過ぎてゆく

時間だけが過ぎてゆく

 

みんなの歯車は回ってるのに

私だけが止まってる

 

みんなは何かを目指して歩いてるのに

走ってるのに

動いてるのに

もがいてるのに

 

私はただただ何をするでもなく

何かをしたいとかもなく

何かがこちら側にくるまで

ただひたすらに待っている

 

土日もそう

平日から仕事だ

 

その平日が来るまでの

月曜日がくるのを待つだけの

ただの時間

 

ただただ時間が過ぎるのを待って

平日がくるのを待ってるだけの時間

 

向上心なんかなくて

欲とかもなくて

目標なんかなくて

とりあえず最低限のことをやって

またただ土日を過ごすためだけに

日々こなしてる

 

日々時間が過ぎるのを待ってる

 

これって死んでるのと同じじゃないか

 

何も楽しくない

何の楽しみもない

 

生きることってこういうことなのか

 

死ぬまでの暇つぶしなのか

 

仕事も遊びも恋愛も

死ぬまでの暇つぶしとしか思えなくなった

 

だって私の道の先にあるのは

恋愛、結婚、出産、老後

仕事、昇進、昇給

地位、名誉、権力

そんな明るい未来でもなくて

 

ただの「死」

 

私の人生にとってのゴールは

ただの「死」でしかないのだ

 

こんな暇つぶしの世の中

私いる意味あんのかな

生きてる意味あんのかな

 

 

どうせ死ぬまでの暇つぶしだもんな

 

 

マジで終わってんな私。笑